Monday, December 10, 2018

イザヤ 56章

天が地よりも高いように、
わたしの道は、あなたの道よりも高く、
わたしの思いはあなたがたの思いよりも高い。
イザヤ 56:9
神さまが私に備えてくださる道は、私が自分自身で切り開こうとする道などと比べようもないほど良い道。
切り開いてこなかったから、よくわからないけど、でも信じます。アーメン。
時々、『おはようスポルジョン』の読者さんから、「洗礼を受けました」という嬉しい Eメールをもらいます。
幼稚園で蒔く福音の種は、すぐに結果の出るものではないけれど、でも子どもたちの成長という報いはすぐに見せていただける。
そうやって好きなことに熱中していても、家族や教会は私を見捨てることなく、それどころか、祈って支えてくれている。
本当に幸せです。
★記事と関係ないけど、はなは、バレエ教室によって育てられていると思う(賢人が教会で育ったように)。
そこには、つい想像してしまいそうな、競争とか足の引っ張り合いではなく、家族のような絆、愛や友情が一杯あるのだと思う。