Monday, December 24, 2018

うっかりクリスマス・イブ2

掃除、洗濯、アイロンがけ、庭仕事、お買い物、ふう〜。
手頃なターキーも、今夜のミートローフのためのひき肉も、野菜やポテトもゲット。
後は、ギフトをツリーの下に仕込めば、本日の業務全て終了。
でも、それが、実は一番、大変。
おお・のお!すごすぎる
クララがサンタをおもてなし
何しろ、私は早く寝たいし、でも子どもたちはいつまでも起きてゴソゴソしてるし。
そんでもって、賢人は今から、イブ礼拝に行くなんて言ってる。
礼拝は週に一回でいいよ、のんびりしようよと、ミニマム・クリスチャンは言ったけど、肩をすくめて、消極的に抵抗。
「おっけえ〜、行っといで」
我が家の今夜のディナーは、その後だから、8時?9時?
食べちゃうぞ、3人で。
はなはサンタクロースにお茶とお菓子の準備をしています。
まだ、家族の晩御飯も終わってないのに・・・。
どうなることやら。