Sunday, December 16, 2018

泣く支度

おはよう。
聖なる安息の日曜日、おめでとう。
私、今日も泣くんだろうな〜。
この1年以上、泣かない礼拝はないってぐらい泣いているから、もうふつーに対処している。
淡々と。はいはい、きたきた、って感じで。
なんで、こうも礼拝で感情が爆発するのか自分でもわけがわかりません。
まさに、感情の爆発なんだもん。
ダムの崩壊っちゅ〜か。
週に7日、毎朝聖書を読んでも、週に5日、毎朝プールに祈りに行っても、幼稚園で賛美しても、それでも安息日には主の特別の私へのメッセージがあるから不思議です。
これでも結構頑張っているから、もう「頑張れ」は聞きたくないって思うけど、聞くと、心から悔い改めて涙がドバーっと出るから、どれだけ、私は、自己満足の人よ。
さて、支度しよ。
泣く支度。