Friday, December 7, 2018

イザヤ 51章

わたし、このわたしが、あなたを慰める。
あなたは、何者なのか。
死ななければならない人間や、
草にも等しい人の子を恐れるとは。
イザヤ 51:12
いよいよ、今日からSan Pedro Ballet の『くるみ割り人形』が始まります。
学校に授業を免除していただく書類を、昨日、滑り込みで提出したようです。
今日の午前のショーは、この界隈の学校関係者や子どもたちがバスに乗って観に来てくれる、リハーサルを兼ねた、全席予約のショー。
そして、今夜から一般公開です。
今日の夜、明日土曜日の昼、夜、日曜日の昼、合計5回のショーです。
最後の日曜日の昼の席だけ2枚並びで買い、あとは1枚づつ買いました。
今夜は、私が観に行きます。
とっても楽しみです。
パーティシーンの女の子、ソルジャー、そしてチャイニーズの役をいただいています。
最後の夢の中のクララを囲んで挨拶するシーンにも、チャイニーズとして踊らせてもらえるらしく、とっても楽しみ。
近所の小さなバレエ教室から、San Pedro Ballet に移ってきた最初の冬、2年生のはなとふたりでこのショーを観た日のことを思い出します。
親子で一生懸命にオシャレして観に行きました。
私は、チケットをとっても高いと思いました。
そして、はなはクララさんがあまりにも小さく可愛くてびっくりしていた。
その翌年から、5回目の出演です。