Saturday, December 15, 2018

FもCも怒りも涙も

おはよう。
とっても気分の良い朝です。
私が、正体を失くして眠りこけている間に、父からEメールが届き、そして、私が心から尊敬し、頼りにし、毎朝の祈りに決して欠かしたことのない地元の牧師からもメッセージが届いていました。
とても良い知らせです。
昨日の朝、プールでも神さまに感謝したばかりなのだけど、小さな祈りから大きな祈り、適当な祈りから真剣な祈り、初めて祈った祈りから何年も祈り続けている祈り、口先だけの祈りから命がけの祈りまで、本当に主は、全ての祈りを聞いておられ、覚えておられるお方。ゾクゾクします。
そして主の巨大で完全なネットワークサービスの最大の売り物って言うか、奉仕が「愛」に他ならないことに感動しまくっています。
しかも、無料、あじゃなくて、代価は十字架上で支払われている。
私は、友だちがいない代わりに、神さまが本当に良くしてくださっていると思う。
私には、こぼす先がないから、神さまに祈るしかないけど、でも、それこそが私への神さまの素晴らしい贈り物なのだと思う。
はなが7年生になって早々にサイエンスでFをもらいました。
私、どうすれば良いのかわからず、途方に暮れそうだった。
でも、めげずに毎日、喜んで学校に通うあの子に励まされるように、ただ祈り続けました。
そしたら、Cにまで回復しました。
主は、本当に良いお方。
憐れみ深く、恵深い。
くださるものは本当に良いもの。FもCも。怒りも涙も。