Monday, December 10, 2018

緊急中毒ではなく、これが私の人生、つまり「てんやわんや」

★月曜日のいの一番から、あれこれものものしく、てんやわんやな週明けとなりました。
クリスマス会は終わったけど、でも、本当のクリスマスはこれからだから、ゆったりと落ち着いて、子どもたちと一緒に、アドベントの喜びを満喫したいと思って、そう祈っていたから、きっと、これもその一部。
そう信じて、ひとつ、ひとつ、祈りながら、対処しています。
★幼稚園のクリスマス会も終わり、はなの『くるみ割り人形』も終わり、ほっとしたかっていうと、全然そんなことない。
私、緊急中毒症かもと自分を疑い続けてきたけれど、それ、ちょっと違う。
自ら緊急状態を求め、作り出しているわけではなく、本当に私の人生って、てんやわんやなのよね。
誰も信じてくれないけれど・・・。