Friday, January 2, 2015

いざ、雪山へ!

今日は、予定どうり、ずっと、ちまちまと仕事の計画を立ててすごしました。
途中で、洗濯物をたたんだり、掃除機をかけたり、雑巾がけをしたりしながら、少しづつ少しづつ、気もちを仕事に向けて慣らします。
そして、心がすっかり、仕事が楽しみなモードになったので、安心して、明日の準備にとりかかりました。
職場の仲間たちと、一泊二日でビッグ・ベアに行ってきます。
夫は寒がりな私はを心配していろいろ言いたそうにしているけど、今のところ、なんの文句も言ってきていません。
さっき、日本製の使い捨てカイロをどこかからか買ってきてくれました。
それから、賢人が昔遊んだ、ビニールのソリを膨らませてくれたけど、これって、すごいスペースとるわね・・・。
コンパクトにたたんで持って行って、途中のガソリンスタンドで膨らませるってどうかしら。
はなは、全くスキーにもスノー・ボードにも興味を示さず、ジャグジーある?とか、おーちゃん(コー・ワーカーの11才の子ども)と夜、なんかゲームできる?とかそんなかんじだけど、行ってみたら、何かやりたくなるかもしれないので、お世話をしてくれる人に託せるキャッシュをアカウントに確認してしていたら、今度は、雪だるま用の人参なんて、買ってきて、大変。
私は運転しないのだけど、ガレージから新品のチェーンも出してきたりもしてくれました。
そんなこんなで準備万端です。
では、行ってくるね。
朝の6時に待ち合わせ。
だから、朝は、たぶん書かずに、出発です。