Tuesday, January 27, 2015

天国にウィンク

★ただいま。
なが~い一日でしたが、無事にもうすぐ終わりです。
お祈りはきかれ、とってもよい日でした。
普通の火曜日だったけど、たくさんのドラマがあったのよね。
熊本だいすき
山が美しく人がやさしい熊本
熊本に里帰りをしていたけいたくんに、かわいいおかしのお土産をもらいました。
3歳の彼がとても大切に熊本から持って帰ってくれた、えっとなんだろう、これ・・・、『黒糖ドーナツ棒』。
私は、熊本に特別な思い出があるので、このかわいいお土産に、胸がきゅ~んとなっちゃった。
デスクにかざって、しばらく、熊本と、そしてこの小さな箱があの街から、個人の旅にまぎれてここに、私のデスクに届いたことに、胸がきゅうんとなり続けています。
★それから、子どもの数が減って、ちびっとおちこんでいたアフター・キンダーの木曜日クラスに、来月からふたりも新しい子どもがおくられてくることになりました。
思わず、天国に向って、ウィンクしちゃったよ。
んねっ、神さまは、やっぱり、ちゃんと見てくださっていた。
私の精一杯を決して無視したりなんてしない神さま。
パートナーに去られて、一瞬、投げやりになりそうになったけど、でもならなくてよかった。
これで、めでたく、アシスタントを持てる10人に戻りました。
でも、明日はどうなるかわからない子どもの数に一喜一憂したくないから、このまましばらくひとりでがんばってみようと思います。
そう、私がうれしいのは、クラスの繁栄とか、アシスタントくれるくれないじゃない。
神さまが、共におられるこの臨在の確信・・・。(いいね~、クリスチャン的だね~)
★まいこちゃんが『おはようスポルジョン』をブログランキングに参加させるのを手伝ってくれました。
まさに私の理想の形で、です。
くっついてきそうだった、広告、油断も隙もないポップアップ、紛らわしいバナー、一切なし。
うれしくて、うれしくて、やったーって叫んで、「おめでとう!」といいながら、何の関係もないはなの肩を両手で力一杯ゆさぶちゃった。
少しでもたくさんの日本の人に読んでほしいというのが私の大きな願いだったので、一歩前進です。
私の拙い文章が、イエスに従う者の証として、日本の地で、多くの人の励ましとなりますように。
アーメンだったった、ここクリックね
 ↓