Saturday, January 17, 2015

新しいおさいふを探し中

お財布がほしんだ
イメージ的にはこんな
☆とってもいいお天気なのに、朝ねぼう。
でも、もったいな~い、とは、思わない。
眠る前に頭の中にあった、ごちゃごちゃととした雑多なあれこれが、起きたら、なんとなくちんまりと分類され、それぞれの箱に入っていました。
とりあえず、これでいいって思いながら、ベッドから出てきました。
箱にはふたをせず、いつも見えるようにしておいて、少しづつ片づけることにします。
こんなのもすてき
よく眠れることは、何よりも素晴らしい神さまの恵み。
私の賜物。
たくさんすぎる問題や、大きすぎるプレッシャー、疲れてすぎて高まりっぱなしの神経を抱えて眠れないというような話を聞くと、心から、お気の毒にと思う。
これこれ!
私は、3度のメシより寝るのが好きで、ごはんを食べ損なっても、寝そびれるなんてことは、絶対にありません。
コツなんて何もなくて、ただ夜の9時になると読書ぐらいの活動しかできなくなり、10時になると、完全に電池の切れた電話のようになるのです。
☆昨日、3歳のある男の子に、「まきせんせいって、ほんとうにオトナなの?」って真剣に聞かれ、「うん」って答えたら、「じゃなんさい?」って言われて、うっかり年をばらしてしまって、すごく後悔している。
こんなでもいいわ~
しかも、どういうわけか口が勝手に本当の年より、ひとつ多く言っちゃったんだもん。
きりがよくてわかりやすいかなって思って。
しゅんちゃんはまだ3歳なのに、時々、30歳の大人みたいに強くてたくましくて、私も含めて困っている人を守ってくれる。
私こそ、いつも彼に「しゅんちゃんって、ほんとうにコドモなの?」って聞いてみたいと思っていたのにさ。
☆さて、今日はピアノを練習します。
明日、教会で弾くことになっているので。
耳のいい賢人がいないので、思う存分、変な音を出しながら、新しい音の組み合わせを実験してみます。