Tuesday, January 13, 2015

エレミア日記

もし、あなたが帰ってくるなら、わたしはあなたを帰らせ、
わたしの前に立たせよう。
もし、あなたが卑しいことではなく、
尊いことを言うなら、
あなたは私の口のようになる。
エレミア15:19
神さまは、私の心のすみずみまでごぞんじ。
私の良い行いは私の悪い動機のゆえに、神さまを悲しませ、私の悪い行いは私のきよい動機のゆえに神のいかりににふれない。
自尊心を守るかのように笑って赦した赦しに、いつまでも苦しむことってある。
抑えることのできない怒りでわが子の頭に落としたげんこつが、神さまに祝福をされたこともある。
心に思うことに、気をつけよう。
ううん、まずは考えることに、気をつけよう。
いいえ、私には何がよくて何が悪いのかよくわからないことの方ご多いから、だから、聖書のことをいつも、思っていよう。
この世界は、実はとてもこわいところ。
大人は笑って、どうぞと言いながら、違うことを思っていたりする。
だまされてはいけない。
だましてもいけない。