Sunday, January 18, 2015

蕎麦計画

私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。
主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。
「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です。」
と私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。
哀歌3:22~24
★このことばに今朝は、心からアーメンといいます。
得られないものについて心が沈むとき、私は自分が滅びうせていない恵みを忘れている。
私は、私に関して言うなら、とっくに悪魔の虜として喜んで不良生活に身を汚していてもちっともおかしくないにもかかわらず。です。
得られないものっていうけど、本当に得ていないのかな。
★長いもをすりおろしたまっしろいとろとろをのせたあつ~いお蕎麦が食べたいな。
唐辛子をぱっぱっとふって。
葱は細く切ったのをちょっぴりね。
大急ぎで食べるの。
別に時間がないわけじゃないんだけどさ。
よし、今夜は、蕎麦だ。
夫とふたりで。
礼拝が終わったら、マルカイでお買い物して帰ろう。
ひとりで。
今日は、はながかりんちゃんのおうちで泊りのプレイ・デートに行くので・・・。