Wednesday, January 7, 2015

かわいすぎる人々

ただいま。
1日中、小さい人たちに囲まれて右の耳と左の耳と、右の手と左の手と、右の脳と左の脳とで同時に、違う目的の必死な訴えに応えようと懸命だった私。
でも、なぜか1日中、笑い崩れていた。
これは私の拙い文章力では、ちょっと書けないおもしろさ、楽しさ、愉快さ、そしてその造られた命の純粋な真面目な生き様をまのあたりにする感動。
甘えん坊も、泣き虫も、KYくんも、いばりん坊も、恥ずかしがり屋さんも、怒りん坊も、正義の味方も、みんな真剣に生きている。
真剣に生まれてきて、真剣に生きている。
その真剣さが、感動的にどうしようもなくかわいい。
長距離をドライブして帰ってきても、まだかわいくて、思い出し笑いができるほど。
いったい、これほど、かわいい生き物集団が他にあるでしょうか。