Tuesday, January 6, 2015

きくじかん

わたしに聞け、
ヤコブの家と、イスラエルの家のすべての残りの者よ。
胎内にいる時からになわれており、
生まれる前から運ばれた者よ。
あなたが年をとっても、わたしは同じようにする。
あなたがしらがになっても、わたしは背負う。
わたしはそうしてきたのだ。
なお、わたしは運ぼう。
わたしは背負って救い出そう。
イザヤ45:3、4
冬休みは大すきだけど、終わってちょっとほっとするのは、朝、晩の通勤のクルマの中でひとりっきりになれること。
神さまとふたりっきりになれること。
遠距離通勤だから、かなりたっぷりです。
でも、昨日は、神さまに、「今から、たっぷりお祈りするから、何をお祈りしてほしいか教えてね。お祈りの思いを、ますお語りください。」ってとりあえず祈って、ず~と詩篇の音楽を聴きながら、黙っていました。
こういうのを主の前に憩うっていうだな~としみじみ感じながら。
毎日の毎日ドライブしているといとんなことを見てしまうし、いろんなドライバーがいるし、ガソリンもたくさん必要。
でも、おおむね私は、この通勤距離を楽しんでいます。
さて、そろそろ行ってきま~す。