Wednesday, January 14, 2015

きょうのもくひょう

あさ、そーっとおきて空をみあげると
お日さまがあがってきて、みるみるあかるくなりました
きょうのいちにちが、ぼくのまえできらきらとひかっています
神さま、どうかきょうもぼくをたすけてください
あさ、まだしずかなときは、
神さまがそばにいらっしゃるのがわかります
ひるまのにぎやかでいそがしいときにも、
神さまがそばにいらっしゃるのがわかりますように
ありがとう神さま
あーめん
いっしょうけんめいなとき、それが自分の満足のためではないか、立ちどまってかんがえてみよう。
だれかのなにかが気にいらないとき、それが自分のたちばのためではないかどうか、立ちどまってかんがえてみよう。
だいじょうぶだったら、神さまがまもってくださることを信じて、ただ、ただしいとおもうことをいっしょうけんめいに、心をこめてしよう。
それが、きょうのもくひょう。