Wednesday, January 14, 2015

白昼夢

旅行をするって、旅行し続けることを、人生にしちゃうってどんな感じだろう。
毎日、同じ時間に同じ場所に行って、昨日の続きの仕事をして、明日の準備をして、5日間それをくり返して、そして、土曜日になったら、家や家族のために自分も楽しみながら、もうひと働きするのとは違う人生。
毎日、移動。
毎日、出会い。
毎日、違うベッド。
日曜日は最寄の教会にちょっとおじゃまして、礼拝。
それはとても楽しそう。
どのくらい移動し続けたら、家に帰りたいって思うのかな。
一ヶ月かな、半年かな、一年ぐらい平気かな。
それとも1週間で何かしらのパターンを求めてどこかに永住することを願うかしら・・・。
例えば、家に帰ろうって、思うのかな。
今日は、そんなことをぼんやりと考えながら、あっというまに帰路に着きました。