Friday, January 30, 2015

全然関係ないけど今日のじょえる

シオンの子らよ。
あなたがたの神、主にあって、楽しみ喜べ。
主は、あなたがたを義とするために、
初めの雨を賜わり、大雨を降らせ、
前にように、初めの雨と後の雨とを降らせてくださるからだ。
打ち場は穀物で満ち、石がめは新しいぶどう酒と油とであふれる。
ヨエル書2:23、24
ここまで帰って、このサインを見るとほっとする
毎日、あと7分よって家に電話します
やった~!金曜日です。
1日往復約70マイルのドライブと、週約40時間の仕事は、もう自動的に身体が勝手にこなしちゃう、全然普通の私の生活なのに、なぜ、こうも今日は、今がうれしいの?って思って、思い出した。
そう、日曜日も幼稚園に行ったんだった。
ハタチ基金へファウンド・レイジングのバザーで。
あれが先週のことだなんて、なんだか嘘みたいです。
世界で2番目に好きな街サ・ンペドロ
一番すきなのは、もちろん大分
翌日の超・早朝から、ブログランキングのサイトに出たり入ったり、まいこちゃんに聞いたり調べたりしながら、アドレナリンがぐるぐる身体中をかけめぐりぱなしの5日間だったからね、きっと。
そうそう、木曜日のアフターキンダーのクラスに、何のリクエストも出していないのに、アシスタントの先生がカムバックしてきてくれました。
よくわからないけど、私は無言で感謝しました。
全然関係ないけど、今日のじょえる
御言葉がヨエル書からだったもんで
でも、この世界は、いつ、なんどき、どんな理由で再び、不自由な状況で仕事をすることになるともしれないところと、骨身に沁みて学びました。
これを、学年末まであてにできるとは思わずにいなければっと思うのです。
仕事を細かく計画しすぎないように、気をつけよう、いつでも、変更してひとりでもやれるようにしておこう。
でも、今回のことで本当の意味で学んだことは、神さまの祝福というか臨在に生きることって、状況の難しさと比例しているってことでした。
聖書の中では周知の事実のこの法則も、経験をくり返しながら、やっと、本当の意味で学ぶことができる、大切な宝もののようです。
ではでは、楽しい週末をおすごしください。
アーメン↓

人気ブログランキングへ