Thursday, January 1, 2015

あけましておめでとう②

めずらしい、組み合わせねって言われそう。
夫とはなの3人でおでかけしてきました。
行き先はリトル・トーキョー。
和太鼓と三味線の音楽を聴いて、獅子舞を見て、それから餅まきに手を挙げて参加。
お餅はゲットできなかったけど、楽しかった。
お餅を受け止めようと空をみあげて、ああ、青いって思って、とても幸せな気持ちになりました。
飛んできたお餅はつかまず、空に見惚れていたら、はなに、「もう!マ・マ!」って叫ばれちゃった。
幼稚園の園児の家族にいっぱい会って、「夫です」「夫です」「夫です」と連発。
3人でちんまりとお昼ごはんを食べて、ちょこっとお買い物をして帰ってきました。
冬休みも、残すところあと、わずか。
でも、心の中では、今日でおしまいって思っている。
明日は、じっくり、仕事の準備。
それから、はなのウィンターキャンプの手続きに行って、週末の幼稚園の仲間たちと行く冬山の準備。
でも、不思議。
ああ~シゴトかあ~、ついにシゴトかあ~、ってあんまり思わない。(ちょっとは思うけどね)
家と教会とで、とても親密で濃密で豊かな時間をすごしたからかな。
また、がんばろう。
もっと、もっといい仕事をしようって思う。