Saturday, January 10, 2015

ごめんよじょえる・がんばれシクラメン

雨の土曜日、寒い土曜日、いかがおすごしすか?
私は、今日はどうせ、っていうかせっかくの雨なのでっと、あせってもしかたないわってのんびりと家事に精を出しました。(ふらっとおでかけする必要もないかなって意味ね)
冷蔵庫の中身を全て出して、こぼれたソースや、玉ねぎの皮なんかをキレイにふき取り、トイレもピアノもピカピカに磨きあげました。
いい気もちです。
球根には傷がなったので、生き返るかもしれません
がんばれ!
家事は私にとって、とても大切な仕事、っというか、気分転換。
着替えがいい匂いになって引き出しに収まったり、冷蔵庫やトイレがキレイになったり、炊き込みごはんがおいしくできたり、諸経費の支払いが終わるって本当にいい気もち。
毎日それをしてる専業主婦の人は、ためて喜ぶなんてとんでもないわって言うと思うけど、これって私の主観では、たまっていればたまっているほど、解消されると気もちいいものなのよね・・・、実に。
雨で一日中、家に閉じ込められてイライラしたのか、じょえるが、私が去年の暮れに、迷って迷ってやっと買った赤いシクラメンの鉢植えをごりごりと掘って台無しにしてしまいました。
我が家に来て以来、はじめての問題行動って、思いきや、水がなかった。
飲み水が切れていて、誰も気づかず、かわいそうでした・・・。
ごめんよ、じょえる。