Wednesday, January 28, 2015

『おはようスポルジョン』の父

『おはようスポルジョン』を書いているのは私だけど、作った人は私ではありません。
びっくりでしょ。
でも本当です。
作ってくれたのは、何をかくそう、私のまいこちゃん。
教会で書くことになった時に、タイトルを『おはようスポルジョン』にしたいんだって言ったとき、まいこちゃんは、何も聞き返すことなく、「かわいい!」って言ってくれました。
実は、タイトルにはちゃんと意味があったんだけど、かわいいのはなによりだって思って、とってもうれしかった。
すごくなつかしい
あれから5年がたちました。
そして、今だに、何か大きな変化を遂げるたびに、私は『おはようスポルジョン』の父にいそいそと連絡を取り、助けてもらっているというわけです。
人を真に癒すのがお医者さんではなく、造り主である父なる神さまであるように、私の書く『おはようスポルジョン』も、作り主である父に聞かねば、変化や成長にどう対応してよいかわからない母の私なのです。

人気ブログランキングへ