Thursday, January 15, 2015

きょうも夢の種まき

おはよう。
今日は、一週間で、いちばん楽しみな日、木曜日。
キンダークラスで音楽の授業がある日。
小さくなっちゃったけど、そこにもきっと神さまな特別な祝福があることを信じて、今日もあれこれ、小さな夢のかけらを抱えて元気に幼稚園に向かいます。
すばらしくよくできたかわいい小鳥
はながお誕生日に、おともだちのジニーから小鳥をもらいました。
よく、鳴き、よくおしゃべりするかわいい小鳥です。
きっと誰かの夢が実現した発明品ね。
まったく予想もしなかった新しいおもちゃに、はなは夢中。
ずっと一緒にいます。
私も小さな頃、小鳥が大好きだった。
でも、ずっと忘れていた小鳥のかわいいさ。
はながついにテレビを手作りしました。
すばらしくよくできたクールなテレビ
ほんの小さな幼稚園の頃から、ほしいものがあれば、なんでも手を動かして、ちょきちょきペタペタ作ってしまうはな。
ギター、ラップトップ、携帯電話、えとせとら。
中でもこのテレビは傑作です。
なんと画面が変わるの。
両側の白い筒を巻くと絵が変わるしかけなのです。
夢とは発明の種のよう。
だから、私も、決して夢みることをやめずに、前をむいて歩き続けたい。
子どもたちと新しい音楽の楽しみをみつける夢、灯台に住む夢、時々旅に出る夢(あっ、昨日アップデートしたのんだ、新しい夢です)