Friday, February 8, 2019

マタイの福音書 22章

招待される者は多いが、
選ばれる者は少ないのです。
マタイ 22:14
The Love Dare の学びのパートナーの女の子が、小学生が持つみたいなかわいいランチ・
ペールに、私があげた(たぶん古本屋で1ドルだった)日英のバイリンガル聖書と、よれよれの The Love Dare を大事そうに、持ち歩いています。
昨日、「大切な本を持ち歩くのにぴったりなバックを見つけました!」と言っていた・・・。
そんでもって、「何げなく読むよりも、まずは自分に必要なことを学びたくて、The Love Dare に出てくることばを聖書で、英語と日本の両方で読んでいます!毎日お勉強しています!」とやたら感嘆符でいっぱいに教えてくれました。
確かに幼稚園でも多くの人が招待されていると思う。
私が来る前だって、沢山のノンクリスチャンのワーカーたちが聖書のことばにふれられたはず。
でも、こんな人、初めてです。
★クリスマスを忌み嫌う宗教の家族と暮らし、クリスマスの飾りはダンボールに仏壇のように蓋をしめて、クローゼットに隠して祝ったそうな。
聖書をランチペールに入れて持って歩くって、たぶんこういう発想なのだと思う