Saturday, February 9, 2019

RELEASE

掃除、洗濯。
はなのバレエと歯医者さん。
郵便局とお買い物。
洗車。
やろうと思っていたこと、だいたいできました。
歯医者さんの待合室で、弁護士からきたお手紙をじっくり読みました。
We are now closing our file.
RELEASE という見出しの書類か添付されていました。
事件から3年。
ファイルされて1年半。
裁判にはならず、示談が成立したようです。
保険会社は彼に45000ドルを支払ったそうです。
裁判になっても、負ける気はしなかったから、特にどうということはありません。
45000ドルを受け取る彼のことを、私もRELEASEし、全てが終わりです。
もう、電話も手紙もEメールも来ることはありません。
3月に予定されていた裁判もキャンセルです。
45000ドルは神さまが払ってくれました。
ごめんね、ありがとう、イエスさま。
★写真は郵便局の前で撮影
普通の何でもない通りの普通の景色に、船だの海だのがちらっと写る、私の愛するサンペドロ