Monday, February 11, 2019

マルコの福音書 4章

神の国は、
人が地に種を蒔くようなもので、
夜は寝て、朝は起き、
そうこうしているうちに、
種は芽を出して育ちます。
どのようにしてか、人は知りません。
マルコ 4:26&27
安心して自分の役割に夢中になっていればよろしい、そういうことなのだと思う。
毎朝、こうして、聖書を開き、読み、そして、思ったこと、感じたこと、考えたことを、書いています。
それを、会ったこともない人たちが読んでくれています。
時々、誰かが洗礼を受けます。
私が、幼稚園の園庭でかくれんぼをしながら、いち、にい、さん、しい、と数えている間かもしれません。
私が、プールで泳ぎながら祈っている時、誰かが私のためにも祈ってくれているからだと思います。
今日も、安心して、せっせと種を蒔こう、そして、安心して泳ごう。
遊ぼう。
歌おう。
後のことは主がやってくださるから。
★土曜日に郵便局の近くのスリフトストアで買いました
さっそくかぼちゃのスープをいれてのみました
昨日ははなが焼き飯を入れて食べていました
大きさといい、色合いといい、絵柄といい、なんともいえずかわいくてモテモテです
2ドルでした