Wednesday, February 20, 2019

ルカの福音書 5章

「深みに漕ぎ出して、
網をおろして魚を取りなさい」
ルカ 5:4
もう、すでに相当な深みに来ていると思う。
でも、岸から見た湖の景色や、私が乗っている小さな小舟から見える世界の景色は、神さまのビュートは違うのだろうね。
だいたい、この湖がどのくらいの大きさなのか知らないんだもの。
一度として同じ年はなかった。
前の年の仕事をそっくりそのままなぞったことって、たぶん、一度も、、、、ない。
「これでいこう。」「あとはこれをくり返そう。」「そして気もちに余裕を作ろう。」と思うのに、気づいたら、違うこといっぱいやっている。
そして、それは前のよりいつもとてもいいと自分でも思う。
そうそう、帰りの会で、ヨガを始めました。
猫は背中、カニは太もも。かなり気もちいい。
子どもたちの身体が何を感じているのか、私にはわからないけど、ウハウハ喜んでやってます。