Friday, February 1, 2019

拾って抱いて、癒された

とても良い日だった。
祈ったとおりの日。
主の愛が私を包んでいた。
私の愛する人たちのことも。
家族と、同労者たちと、子どもたち。
そして、会って話すことのできた、ごくわずかだけど、その家族。
私の感じること、思うこと、考えること。
話すこと、やること、そして聞くことにすら、神様の愛がそれら全てをカバーしてくださっていた。
何だろう、この違い。
先週の恐れと重さ、心配と憂鬱と淋しさとの違い・・・。

ミッション投げ捨てて逃げようとしていた時は、半ば投げているのに、全然軽くならず。
粉々に砕かれ、バラバラにされたそれらをやれやれと拾い集め、抱きしめ直したら、軽くなる。
不文律って、まさにこれね。
投げても重く、拾えば軽い。
主のルールはこの世界の物理学的常識とはちと違った。