Friday, February 8, 2019

小さな夢・朝寝坊

★ううう、さむい〜。
日本の深い湯船のお風呂が恋しいほどの寒さです。
でもこの寒さ、寒いという状況を精一杯エンジョイしたい。
季節や季節の行事を楽しむのが大すきだけど、2月って、寒い以外何もないから・・・。
おでんとか、水炊き鍋とか、バスタイムとか、朝寝坊とか、チョコレートとか、(バレンタインデーは日本人の夫によって全く無視されているけど、いろんなチョコレートが売られるこの季節、チョコは寒い2月のなぐさめ)えとせとら、のあらゆる方法で楽しみます。
★今日は、我ながら本当に良く働いた。
毎日そう思うけど、今日は特別にそう。
週末、思いきりリラックスしたかったから、頑張りました。
おかげで、とっても寒いけど、心はポカポカと5月の青空のように平和です。
★明日は、朝寝坊しよう。
ぬくぬくのベッドの中で。
毎朝、エイっと起きるその瞬間、夢に思い描いていたのよね・・・、「今度の土曜日は、朝日が昇って、お部屋が明るくなって起きよう、でも今日はがんばるぞ!」って。