Tuesday, February 19, 2019

日本人のおばちゃんのこたつライフ

★長い週末明けの火曜日。
まったりこたつライフの影響で、エンジンかけるのちょっと大変かなっと思ったけど、そんなことなかった。
ぶるるん。いっぱつです。
こたつのおかげで、人生の冬期が超・ハッピーになりました。
でも、今朝は、普通にいつものように食卓で聖書を読みました。
仕事帰りにお買い物
週末はこたつの虜と化していたので・・・
こたつという、私にとって偶像と紙一重なあったかテーブルが私の心をつかんで放さない気がしたので。
仕事へ向かうのが辛いのが最も辛いもの。
そして、その選択はたぶん正しかった・・・。
ふう。
★Yのロッカールームで思うのだけど、アメリカ人のおばちゃんたちって、とっても可愛い。
目を覆いたくなるような裸体をさらけ出して平気なのって、たいてい、アジア人です。
日本人には会ったことがないけど、たぶんの日本人の感覚もそれに近いものがあると思う。
何だろうこの違い。
堂々とするポイントが全然違うのよね。
ぴっと手をあげて、「そこ、堂々としない方がいいと思います」とメガネかけた副委員長みたいに言いたい私は、一体何人・・・。
でも、中には異常に堂々とした筋肉モリモリのアメリカ人のおばちゃんもいます。
でも彼女が、男のように、素っ裸で、ロッカールームをウロウロするのはただ単に自分の身体が大すきで、人もそう思うと勘違いしているとこにあると思う。
すごい勘違いなんだけどさ、ジッサイ。