Thursday, February 14, 2019

マルコの福音書 9章 その2

わたしたちに反対しない者は、
わたしたちの味方です。
マルコ 9:40
父と母が受洗し、そして、再び教会につながるところを見届け、これ以上はない幸いに浸っています。
そして、この奇跡を、今度は、誰の上に起こしてくれるのだろと、主への期待が高まります。
夫かな、それともお兄ちゃんかな。
父も母も、クリスチャンになった私とその歩みを、じっと見つめ、見守り続けてくれていた。
もしかしたら、ただそれだけのことで、狭き門に引き寄せられたのかもしれません。
だとしたら、夫やお兄ちゃんの上にも、同じ奇跡が起こるかもしれません。
昨日の告白を思い出します。
「できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」
「信じます。不信仰な私をお助けください。」