Wednesday, February 27, 2019

爪の周り問題

★てんやわんやな1日が、今ようやく終わろとしています。(まあ、てんやわんやじゃない日なんてないんだけどね、ジッサイ)
今日は、私、1分も無駄にしなかったと自信を持って言える。
冷蔵庫を開ける回数は最小限。
ラップトップや電話を開く回数も最小限。
しまうと出すをまとめてまとめて、読む書くもまとめてまとめて。
同じ仕事は同じ時にパパパっと片付け、歩幅や歩数までも無駄なく最短最小で頑張った。
★気になること、心配なことがひとつ。
爪の周りが小さな衝撃ですぐに血が滲みます。
今週に入って気づきました。
着ているもののあちこちに血がつくようになりました。
特に左の2と3の指。
今日は、バンドエイドで保護してみたけど、それだけでなんだかうっとうしく、思い切り使えないからこれはあまり有効ではありません。
痛みはないけど、気づくと、血が滲んでいて、触ったものが汚れてしまうのは、とっても不便で困りもの。
子どもが周りにいっぱいいるから、子どもたちに気を使います。
★昨夜遅く、賢人から電話があって、何事かと飛び起きたら、来年度の学費の資金繰りの準備に色々頑張っていて、そのことでした。
母のEメールにいろんな秘密のコードが送られるような、そんな複雑で面倒くさい、なりすまし作業をしていた賢人。
1分おきに無効になるような厳重なプライバシーの保護下の中、「ごめん、もう、それ使えない、も一回やるから、そのまま、電話切らずに待って」なんて言われ、通話状態のまま、テキスト、チェック、メール、チェック。
異常なほどの緊張状態が30分ほど続き、やっと、欲しいファイルをゲットできました。
やれやれ、寝不足です・・・。
今日は、早くねよ。