Wednesday, February 6, 2019

マタイ 18章

まことに、
あなたがたにもう一度、告げます。
もし、あなたがたのうちふたりが、
どんな事でも、
地上で心をひとつにして祈るなら、
天のおられるわたしの父は、
それをかなえてくださいます。
ふたりでも三人でも、
わたしの名において集まる所には、
わたしもその中にいるからです。
マタイ 18:19
キリストの名によって集まるって、最後は、きっとキリストの愛が自分を変えてくれる、キリストの愛によってしか解決はないと信じて、寄り添うことだと思う。
寄り添う時に、こぼれ出てくる祈りには、きっと大きな意味があると信じます。
昨日の祈り会でたくさんの良いインスピレーションを受けました。
そして、今、私が置かれてる状況以上に私にとって良い場所は他にないとさえ、思えるようになりました。
あっと言うまに水曜日です。
毎日が、過去の私の集大成。過去の私が願った日、過去の私が夢見た日。
だから、今日という日を一生懸命に生きよう。
明日を夢見、将来を楽しみにしながらも、今日という日を楽しみ、喜ばなくっちゃ。
せっかくここに来れたのだから。