Tuesday, February 5, 2019

小さな私の大きな志

半年ぶりの超・スモールグループの祈り会。
とっても祝福されました。
むくむくと希望がわいてきた。
できないことじゃなくて、できることの方へのイメージが膨らんできた。
子どもたちを集める人と、集めらた子どもたちに自由に福音を伝える人の、とってもシンプルな役割分担、主に求められている良い連携プレーが、頭の中で図式のようにパキッと表示され、心からの平安を持って、その祝福の祈りを受け取りました。
そしてその図式は、かなり派手め。
ラスベガスのネオンのように、チカチカと点滅中。
神さまは、私の今年の抱負、「交わり」に思いきり気前よく応えてくれている。
だから、私も、神さまのこの祝福に、思いきり気前よく応えよう。
金曜日には、東京のKeiさんと電話でお祈りし合います。
そして土曜日には、オレンジ時代にお世話になった人に会うと思う。
先週、偶然、あっちで再会し、お互いに、もう一度、会えたこと、すごく喜んだ。
そして、神さまが、私の志を喜んでくださっている。
小さな私の大きな志「交わり」。
★お土産にもらった、みことばが散りばめられた、そばにあるだけで、心がホカホカとあったまりそうなカレンダー。
カレンダーを作るというミニストリーもあるんだね。
そして、それを冷蔵庫に貼って、予定を書き込み、確認しながら、キリストに’励まされる母がいる父がいる。