Friday, February 15, 2019

マルコの福音書 11章

祈って求めるものは何でも、
すでに受けたと信じなさい。
そうすれば、そのとおりになります。
マルコ 11:24
続く25節、「また立って祈っているとき、だれかに対して恨み事があったら、赦してやりなさい。そうすれば、天におられるあなたがたの父も、あなたがたの罪を赦してくださいます。」
祈って、求めて、受けられなかったものがあるかどうか、じっくりと考えてみてみました。
ありません。
待っているものはあるけれど。
3つほど、いえ、4つ。
じゃなくて5つ。
私の中の赦せないと言う思いがその祈りが届かなないように邪魔しているのかどうか、じっくりと考えてみてみました。
何も、思いあたりません。
毎日、いろんなことがあるけれど、でもベーしかりー、大切にされているから。
家族にも、職場でも、教会でも。
今日という日が夢に近づくための大切な日だと思えるのは、神さまのこの約束のおかげ。
今日も良い日でありますように。