Sunday, February 3, 2019

愛によって得たもの

あなたがたは神の神殿であり、
神の御霊があなたがたに宿っておられることを
知らないのですか。
もし、誰かが神の神殿をこわすなら、
神がその人を滅ぼされます。
神の神殿は聖なるものだからです。
あなたがその神殿です。
1コリント 3:16&17
今朝読んだ、マタイと重なります。
人はどんな冒瀆も赦していただけます。しかし、御霊に逆らう冒瀆は赦されません。マタイ 12:31
私は、キリストの十字架によって自由になりました。
私は、キリストの刺し傷によって癒されました。
私はかつては罪の奴隷でしたが、今は、キリストの砕かれた骨によって義の奴隷です。
キリストが十字架で流された聖なる血により、私の全ての罪は赦されました。
だから、私は、ただ御霊を運ぶ生きた器として、そこにあり続けるだけ。
逃げることなく、惑うことなく。
召された場所で、召されたままに。
兄弟たち。
あなたがたは、
自由を与えられるために召されたのです。
ただ、その自由を肉の働く機会としないで、
愛をもって互いに仕えなさい。
ガラテヤ 5:13