Sunday, February 3, 2019

マタイの福音書 12章

心に満ちていることを口が話すのです。
マタイ 12:34
どんな人が、どんなにがんばっても、絶対にこの法則を破ることはできないと思う。
どんなに賢い人でも、どんなに慎重な人でも、どんなに裏と表のある人でも、結局は心に
満ちていることを話してしまっている。
心を良いもので満たすのはとても難しい。
心を空っぽにするのはもっと難しい。
だから、私たちは神さまを褒め歌う。
だから、私たちは、とりあえず、ひたすらに、一方的に祈ってみる。
そして、放心したようにスチームサウナにぼんやりしていたら、心が良いもので満たされてくるのを感じる。
良いアイディア、良いインスピレーション、良い思い、良い悲しみ、悔い改め、そして喜び。
神のくださる良いこと。
「良い人は、良い倉から良い物を取り出し、悪い人は、悪い倉から悪い物を取り出すのです。わたしはあなたがたに、こう言いましょう。
人はその口にするあらゆるむだなことばについて、さばきの日にはいい開きをしなければなりません。」と続きます。
うっかり同調し、誰かを傷つけたり悲しませたりして、共ににさばきを受けたくはありません。
キリストの御名による祈りのプロテクトが必要です。
★今朝は2杯のコーヒーを飲みます
まずは、目覚ましに圧力法
そして、昨日買った濾過式