Monday, December 2, 2013

新しい私

今朝、にぎりしめたみことばがあります。
それはヨハネの14:23
昨日の日曜礼拝で受けたことばです。
どうしても気になって、今朝もう一度、ヨハネを開いてみました。
「だれでもわたしを愛する人は、わたしのことばを守ります。
そうすれば、わたしの父はその人を愛し、わたしたちはその人のところに来て、その人とともに住みます。」
英語では、最後のところが、,and we will come to him and make our home with him. と
ありました。
まるで、私自身が新しく建て直されてそして、そこに聖霊さまと共に住めるかのようなこのことば。
一生懸命にきれいな字で、丁寧に手帳に書き取りました。
書きながら、私は今まで聖霊に対して、自分自身を「汚くて、狭いところですけど、どうぞどうぞ。」と思っていたことに気づきました。
日本語と英語で書き取ったこのみことばの下に矢印をして、イエスさまが私個人に示してくださったみっつの戒めをドキドキしながら書いてみました。