Saturday, December 14, 2013

ありがとう

今日もたくさんの人々に読んでいただいたこと、心から感謝します。
私の超人間的葛藤とまったく小さな信仰と幼稚で拙い文章が、こんなにまでたくさんの人々に読まれていることをどう受けとめてよいのやらまったくわからないまま、毎日毎日書き続けています。
私が知っている人と私を知っている人のギャップがあまりにも大きくなりすぎて、数字でそれをどう書いてよいのかわからないけど、たぶん100倍以上、きっともっともっとだけど、それはもう私のボキャブラリーでは〝いっぱい〟とか〝たくさん〟というほかありません。
いっぱいでたくさんなあなただけど、でも私は’いつも、なんだかたったひとりのあなたに訴えるように書いてしまっています。
だから、毎日、毎日、いわれのない責任感を持って読んでくれているのね、きっと。
ごめんね。
そして、ありがとう。
だいじょうぶ。
私はいつも最後には、神さまによってなんとかなっています。
あなたはいかがですか?
お祈りしています。
『おはようスポルジョン』を開いて、私の葛藤を一緒に葛藤してくれるあなたにも、最後にたどり着く、主の真実がたくさんありますようにと。
一杯の感謝をこめて。
アーメン