Sunday, December 8, 2013

ごみ屑煎じてドロを飲む私の宣戦布告

ごみ屑煎じて、ドロを飲む。
そんな感じだけど、大丈夫。
さっき今夜と明日の朝の分を無事に作ってその半分の今夜の分を鼻をつまんで、飲み干しました。
夫はこの薬を煎じるすさまじい匂いの中で、雑誌をパラパラめくりながらビールを飲んでいました。
でもきっと内心、今度ティワナに行ったらきっと抗生物質を探してみようと決意していることでしょう。
3回ほど飲んだところで、膀胱炎の不快な症状はほとんど消えてしまいました。
でもSHEN先生との約束なので1週間分は飲む覚悟でいます。
そしてめでたく完治したなら、この吉報を全世界に広めたい!
そして、ずっと困っているこの「常に寒い感じ」について相談してみようかと思うのです。
同じ建物で働く職場の同僚、私より年上で、私より痩せていて、私以上に菜食の女性でさえ、Tシャツでいるのに、私はそれには耐え切れずに着込んで、しかも震えているという事実に、そろそろ本気で立ち向かってみようかしら、この際、と思うわけです。