Tuesday, December 3, 2013

新しい私②

昨日の話の続きだけど、(あっ、だから、昨日のを読んでなかったらそっちを先に読んでね。そうじゃないとたぶんわけがわかんないと思うから)聖霊に対して自分自身を「こんなに狭くて汚いところですけど、どうぞどうぞ。」って感じたり、思ったりしたことはありませんか?
私もそんなことは考えてもみなかったのだけど、でも、1日の全ての選択肢の中で、イエスに従ってみる実験、―私にはいたって大真面目なチャレンジだけど―、をしてみて、やっぱりそう感じていた気がするのです。
うまく書けないな・・・。
たった1日だからね。
でも、なにかがちらっと見えた気がするの。
すごくすごくすごいものが。
今はまだこんな文章にしかならないけど、もっとはっきりわかったらちゃんと書くので、きっと読んでね。
今朝は、私たちの結婚生活について祈りました。
来年の3月で私たちは、結婚して20年になります。
その年にむけて、どうぞ私たちの結婚を生き生きとした新鮮なものに蘇らせ、あなたに愛される家族として養い続けていただくことができますようにと。
私にはできないけれど、イエスさまならきっとおできになると信じつつ。