Wednesday, December 4, 2013

相互依存読書関係

☆今日ははなのバレエのレッスンの日で、時々そうするみたいに、今日も教室の向かいの古いチャイニーズ・レストランでハッピー・ファミリーを作ってもらって帰ってきました。
うちのごはんとシチューと一緒に並べて仲良く食べました。
何度も何度も聞いて覚えてねって言いながらバレエの先生がはなに一枚の音楽のはいったCDをくれました。
みんないろいろ工夫して、子どもたちを堂々と舞台に立たせようと一生懸命です。
☆今日は、心の中で「丁寧に、丁寧に」と自分に言い聞かせるように、最も私が雑になりがちな絵の具の取り扱いや汚れの後始末とはなのピアノの練習を丁寧にがんばりました。
さて、今夜はなんの絵本かな。
楽しくて心のあたたまるお話しだといいな。
これからゆっくりじっくり親子の読書タイムです。
はなは英語でママに読み聞かせ、ママははなに日本語の読み聞かせ。
相互依存読書関係な私たちです。