Friday, December 6, 2013

WMO、主を仰ぐ

おはよう!
やっと調子が出てきたのに、もう金曜日。
しんじられません。
濃厚で充実した日々は瞬きをするたびごとにページがめくられ、あっというまに最後のページ。
気をつけなくっちゃ。
昨日、書いた記事を今朝読んで、なんだか、自分じゃない人が私の文体を真似して書いた文のようって思いました。
大体、もし、私に人に褒められるべき点があるとするなら、それは、超マイペースであるということ。
これを私から取り去ったら、もう私は、私ではないと思う。
はなが、彼女の人生で一番最初のリポート・カードで2をたくさんもらった時でさえ、「リポート・カードに2の評価をもらう子がいるんだ~」と驚きはしたけど、その評価を決してまるごと信じたりはしなかった。
はなにも、一言の文句も言わなかったし、賢人に完璧な評価をくれた先生のことも、私は内心、信じなかった。
もちろん、そんなことは賢人にも言わなかった。
私は、筋金入りのWMO。(たった今私が作った言葉、我道女)
ブログのランキングサイトに登録すると、印というか、バナーというか、PRのようなものがくっついてしまうのも、とっても嫌だなと思う。
それで、きっぱりその気持ちはなくなりました。まる