Friday, December 6, 2013

金曜日?

金曜日の夜だなんて、本当に信じられない。
体と心のスピードがちっともゆるまらず、夜の8時をまわったというのに、ずっと考え続け、動き続けていました。
明日も間違って幼稚園に行っちゃったらどうしよう。
まじで。
って思っていたら、賢人がたった今、ふらっときて、明日海に連れて行ってくれる?って言うので、「おっけ~」と喜んで返事をしました。
間違って幼稚園に行ってしまう前に賢人が起きてくるので安心です。
明日はとても寒いそうなので、私一人で賢人を海に送り、彼をおいて、家にもどってこようかな。
健康がとりえで、めったに風邪もひかず、幼稚園でもいつも一番元気な私だけど、実は私の体は常にやや冷たい。
体の真ん中がいったん本当に冷えると、表面をどれだけ温めても、お風呂にでも入らない限りもとにもどらないので、冷やさないように、いつも周囲の人より一枚たくさん着ています。
はやりの風邪はいつもそのぞくぞくとする寒けと共にやってくることは経験的にわかるので、実はとても気をつけているのです。
プロフェッショナルでしょ。(誰もほめてくれないことは、こうやって自ら自慢するのも健康の秘訣です)
プロフェッショナルといえば、パートナーの先生が、何をどうやって要求しても「わかりました」と言って変ってゆくのを見るのはとても感動的です。
彼女はもしかしたら、本当に素晴らしいプロフェショナルになってゆくのではっと期待が高まるこのSHIWASUです。