Sunday, December 29, 2013

読書します

さてと・・・・。
やっとたくさんの読みたい本に囲まれて、幸せの(この世のね)極みな私です。
冬休みも残り3日、そして本は積まれた。
お料理の本、お菓子作りの本、自己啓発の本、エッセイ集、児童書、絵本。
熱いお風呂と時間をかけてじっくり作る本当に食べたかったもの、そして私を私の知らない世界に一瞬で運んでくれる読み物があれば、それが私のこの世の天国。
1年間をがんばった自分へのごくろうさまのご褒美です。
読むことは、私にとって生きることと同じ。
楽しくて、うれしくて、希望に満ちていて、喜ぶにあふれていて、そして、前を向いて現実を踏みしめながら生きたい力が湧いてくる。
ではでは、そんな夢を世界にちょこっと旅してきます。