Wednesday, December 4, 2013

今日もよい日でありますように

しかし主は、
「わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」
と言われたのです。
Ⅱコリント12:9
おはようございます。
今朝は、イザヤの続きを、なんだか集中できないな~って思いながらちょびっとだけ読んで、そしてひさしぶりに、C.H.スポルジョンの『朝ごとに』を開きました。
神は、地が生み出した果実を退けられる。
神が収穫されるのは、天から蒔かれた種で、恵みによって潤され、神の愛の光によって熟した果実だ、とありました。
さすがだわ。
私のスポルジョン先生。
大切なことは、自分にはできないという自覚。
そしてできない私には天国の巨大な知恵の蔵がいつでもドアを開いてくれるといううれしい事実。
見知らぬあなたと、今日もしその蔵で、偶然あったなら、私はきっとそれがあなたとわかる気する。