Saturday, December 28, 2013

ずっとともだち2013~シーワールド編②

おはよう。
今日は、土曜日なのね・・・、仕事も子どもたちの学校も習い事も全部お休みだから、曜日の感覚なし状態の毎日だったわ。
昨日は1日かけてとても良く遊びました。
9歳もはなして子どもを生んで、まるでひとりっこを2回育てているような私とさなえちゃん。
私たちには同時進行の親とは違う、長くて、ゆっくりな子育ての感覚があるので、その流れのうねりやスピードがいつ会っても同じなのが私はとてもうれしい。
さなえちゃんのもうひとりの女の子のまなかちゃんも賢人もあと1年半でハイスクールを卒業します。
そしたら、彼女たち、さなえちゃんたちには引っ越しの計画があります。
私は、そんな日がくることをずっと忘れたふりをしていたけれど、でも、昨日ちょっと思い出してしんみりしてしまいました。