Thursday, December 19, 2013

つかれちゃった

10時をすぎました。
いつもだったら、ベッドの中で本を読みながら必死に眠気をこらえている時間だけど、ちょっとだけでも書きたいなっと思って、ラップトップを開きました。
とってもエモーショナルな1日で、何度も泣きそうになりました。
怒って泣きそうになり、悲しくて泣きそうになり、うれしくて泣きそうになり・・・。
とっても気持ちの忙しい1日でした。
でも、一度も泣かずにすみました。
最後に、クリスチャンのコ・ワーカーが「私たちはシスターだから」と言ってくれて「ああ、もうだめ、今度こそホントに泣いちゃう」って思ったので、さっと立ち上がって「さよなら」って言いながら一度も振り向かずに帰ってきました。
私は、一度ちゃんと爆発した方がよいのかもしれないと思う。
無意味な痛み、理不尽な無視、抱えきれない容量の原因を自分の外に探すことは、果たして本当に反聖書的なのだろうかという疑問を、ついに声を出して聞いてみる時がきている気がしているのです。
あはは、そして、書きながら、悲しみの涙がぽろぽろこぼれてきました。
今日は、まじ、つかれちゃった・・・。