Thursday, December 26, 2013

あたたい冬の日~母と娘と友だちと

今朝もあついお風呂から1日をはじめました。
母からの私の子どもたちへのクリスマスプレゼントの隙間に、お風呂にいれる入浴剤とか、温かい肌着やタイツがつめこまれていて、母の私へ思いに心もからだもぽかぽかです。
温まったからだに温かい肌着と部屋着をつけて、カウチで猫のようにまるまるはなを抱いてブランケットにくるまり、ちびまるこちゃんをみました。
せっかく早起きをしたのに、今日は波が小さいのだそうです。
ビーチでは大きな波を感謝してきたけれど、今朝はカウチで小さい波を感謝しました。
さっき、ゆりかさんに電話をかけたら、「今『おはようスポルジョン』をみていたのよ、蟹、おいしくてよかったね」ってくすくす笑っていました。
親友がブロガーって、時々、たいへんそうだったけど、でも彼女はすっかり慣れたようです。
後ではなと彼女に会いにいくことになりました。
明日は、かりん&さなえちゃん親子とシーワールド、楽しい楽しい冬休みです。