Tuesday, December 24, 2013

私の冬休み黄金計画

おはよう!
やった~、ふゆやすみ。
何しよう、まず今日は(も)、賢人のサーフィン&お買い物。
そうそう、週末、とっても素敵なおなべを買ったのです。
色も形も、頭の中でこういうの、って思っていたデザインそのものだったので、一瞬、お値段を見て、うって思ったけど、その思いは鼻息と共にもいちど一瞬で吹き飛ばしてさっさと買いました。
なんでもはいりそうな大きなおなべです。
今日はチャイニーズマーケットに、そこにいれる蟹&牡蠣を探しに行きます。
それからロースト・チキンの材料。
夜は、イブ礼拝。
明日は朝からお料理。
よりすぐりのクリスマス音楽を流してキッチンにこもります。
クリスマスの翌日は、本を探しに行きたい。
リトル・トーキョーのクリスチャン・ブックストアと紀伊国屋、日本語古本屋などなど。
そうそう、シーワールドにも行くんだわ!
そこまで終わったら読書です。
フリーザーにすぐに食べられるものをいろいろ凍らせて、パジャマでだらだら1日中、時々はなとディズー・チャンネル見ながらお茶を飲んだりしながら、できたら2日ぐらい連続で。
うっ、楽しみすぎて、どきどきします。

夕べ、記事の最後に全世界が私の味方と信じたいって書いたけど、でも、今朝起きて、そうに決まっているって思いました。
なぜだかわからないけど、神さまは、こんな私だけど、いつも守ってくれたから、だから、私がどんなであろうと、そうに違いないって思うのです。