Sunday, December 15, 2013

♪ Good Morning to You

私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。
主のあわれみは尽きないからだ。
それは朝ごとに新しい。
「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です。」
と私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。
哀歌3:22~24
♪Good Morning to you ♪Good Morning to you (ハッピーバースデーのメロディで読んでね)
おはよう。
新しい朝、新しい日が今はじまろうとしています。
今朝から哀歌を読んでいます。
この3章の22節、23節、24節があまりにも今朝の私をやさしく包み、まるで大きな神さまの右の手と左の手の中にいるようです。
いつも、私を最後に支えるのは言葉、神のことば。
私の前に見える全てのものの後ろに、神さま、あなたが立っておられることを、どうか私が忘れずにいることができますように。
私が仕えるているのは、その後ろにいらっしゃるあなたであることをいつも、思い出させてください。
私の権威の後ろにも、私を権威とする小さい人々の後ろにも、同労者の後ろにも、兄弟姉妹の後ろにも、出合ってすぐに別れる通りすがりの人の後ろにも。
アーメン