Sunday, August 6, 2017

ママ友一号

LAXから 羽田に向かって
サミーを送り出したグローリアが
家に寄ってくれました
ちょっとエモーショナルになって、
ここで少し泣きました
すぐに落ちついたのだけど、
今朝、「ずっと友だちでいてくれてありがとう」
の手紙と一緒に
写真が送られたきました
涙の訳が少しわかる気がしました
いつも一緒にいた
一緒に公園行って、一緒に遊んだ
一緒に料理して、一緒に食べた
若かったから、こんな日々がいつまでも続く気がしていた
でも子どもたちはやがて大きくなり、
勝手に飛行機に乗って、
勝手に遠くまで遊びに行くようになりました
日本を愛してやまないサミー、
そのはじまりは、たぶん、この家だった