Thursday, August 17, 2017

主の夏

週末が待ちどおしくもない、週日、でも木曜日。
はやすぎてびっくりです。
夏の終わりが名残惜しくもない、8月の後半、でも秋も楽しみ。
終わったはずの新しい学年が始まることに、やっぱりびっくりです。
昨年のちょうど、今ごろ、前の幼稚園を辞めました。
その時は、きっともう二度と幼稚園で働くことはないだろうなって思っていた。
十分やったし、十分満足していた。
そして、ちょっぴり疲れたいた。
あの疲れは、どこに行ったのだろう。
とても不思議です。
辞めたことへの後悔もなく、放心して欝になるでもなく、幸せな人生の終わらぬ夏休みに入ったと信じて、満喫し、でも、いろいろあって、こういうことになり、そして、再び、がむしゃら。
選択を誤ろうが、誤りに気づかなかろうが、主の道は道、必ず成る。
結局、主の御心がだけが成るいという、素晴らしい夏を、満喫しております。